« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月31日 (木)

* リニューアル *

00703

毎日暑いですが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

斉藤ファームのホームページがリニューアルされたのでお知らせいたします☆

☆斉藤ファーム☆

http://www.yamakujira.com/

2008年7月25日 (金)

~涼~

00696

運動場に水桶を準備してしてみました

リードを外して様子を見ていると…

00697

早速水遊び開始

イノシシ達もこの暑さにハァハァと息が荒くなっていたので、水に入れて気持ちよさそうにしていました

00698

でもちょっと顔が怖いです(笑)

00699

水桶がこんな状態になってしまったので。。。

00700 手前:サクラ 奥:モモ

もう一つ水桶を出すと、1頭ずつ使ってくれました

00701

体をよく見ると体毛がだいぶ抜けてきているのがわかると思います。

00702

2つ目の桶を準備して間もなく、2頭とも飽きた様子だったので(苦笑)呼んでホースで遊びました★

サクラもモモも、ホースで水をかけられるのは嫌だけど、ホースの口から出てくる水をくわえるのが大好き

この状態で豪快に水を飲んでます(笑)

2008年7月23日 (水)

ランチ

00693 腕よりも太いきゅうり

最近、畑で夏野菜が採れるようになってきたので、イノシシ達のエサも夏メニューになってきました

00694

今日のお昼に丸ごとあげたら、サクラもモモもきゅうりにかぶりついていました

00695

水分たっぷりのきゅうりを最後まできれいに食べていました

私は暑さの中、生あくびが絶えませんが…(苦笑)

皆さまも水分補給をしっかりとして暑い夏を乗り越えて下さい

2008年7月21日 (月)

少しの贅沢♪

00685 サクラとモモ

お散歩中は草を食べ放題です

00686

よく見ていると…

草を全部は食べずに噛みしめた草を吐き出していました

汁だけ吸っているみたいです

00687

食べ残しを写真に撮っていたら、再度食べられちゃいましたけど(笑)

00688

と、モモの贅沢な食べ方をレポート中、サクラも満足気に草を頬張っていました♪

00689

そして、今日は昼過ぎからプールを出して水遊びをしました

この暑い中、プールがとても贅沢に感じたのは私だけでしょうか

00690 ミルク

プールに入ったついでに顔や体も洗いました★

そして、プールに入ったついでに…

00691 オリ

おしっこも…

00692

そして、ブタ達がプールに入ったついでに…

私も涼んじゃいました~☆

2008年7月 7日 (月)

七夕.:*゜

00679

蒸し暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

イノシシとミニブタ達も本格的な夏に向けて、体毛がどんどんと抜けてきています。

とくにモモは地肌が丸見えです

00680

蒸し暑いのでイノシシ達も少しダラダラしています

00681

でも、くっついて寝転ぶんですよね~(苦笑)見ているこっちが暑苦しいです

00682

さて、今日は七夕ですが、ミニブタ達がうちへやってきてから約1年が経ちます

そしてもうすぐ2歳の誕生日を迎えます

00683 左:オリ 右:ミルク

みんな元気に育ってくれているので嬉しいです☆

00684 左:アキ 右:アルエ

これからも成長していく姿を楽しみに見守っていきたいと思います

« 2008年6月 | トップページ | 2008年8月 »

最近の写真

  • 2019!!